Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

DT 35mm F1.8 SAM

なかなか良い感じです。3枚とも、RAW現像でのパラメータ調整は無しです。
f1.8?2.0を使えるのは大きな利点で、シャッター速度が稼ぎやすく、被写体ブレ対策になります。
先日購入した85mm F2.8 SAMも良かったですが、このレンズも重宝しそうです。

SONY 85mm F2.8 SAMも良いと感じましたが、こちらも良いレンズだと思います。
モーター音も静かになっており、AFの迷いも少ないように思います。
SONYに問い合わせたところ、特別SAMの見直しや改良は行っていないそうで、
レンズ設計との相性等で、モーター音やAF性能が変わるそうです。
そして、このDT 35mm F1.8 SAMは、特に静かに仕上がっているとのことでした。
SONYにとっては、撒き餌的なレンズなのだと思いますが、
私にとっては、十分メインレンズになりそうです。
念願の標準画角単焦点レンズ、ガンガン使っていこうと思います。