Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

HT-03AにAndroid2.2(Froyo)ROM

今回のに限って言えば予想以上にサクサク動作してて、今後出てくるROMに期待できそうな気がしましたね。
Wi-Fiが使えないと言うことでdocomoSIMカードを挿し、APNをmpr2.bizho.netに設定して3G接続を試みましたがつながりませんでした。アンテナは立つものの電話の呼び出しは鳴らず、通話することも出来ませんでした。電話をかけるとアンテナが立ったり、切れたりの繰り返しで結局インターネットアクセスは出来ずじまい。現状こんなものです。

softbankのDesireにFroyoアップデートが来ているそうで、、、悔しいのでHT03Aも Donut(SuperD1.6 … 2010/1/29)からFroyo(CyanogenMod-6.0.0-RC3)にしてみる
最近の流れに沿って、お手軽ツールに頼ってどこまで行けるかテスト

日本のAndoroidカスタムROMユーザーの総本山「Andoroid Custom Cookbook」をチェックしたら、最近、お気に入りのE-XtremeがAndoroid 2.2(Froyo)ベースでリリースされてました!
早速、HT-03Aに導入したので、そのメモです。

いかんせん遅いです。これはモッサロイドな感じですね。
あー、また常用できそうなFroyoには出会えなかった。

Magic、Mytouch 3Gといろいろな名前があるHT-03Aだが、T-mobile Mytouch3G向けのAndroid 2.2アップデートから作られたカスタムROMの評判がなかなかいいようだ。
手短にメモ。
Official AOSP 2.2 OTA -- Flash for Dream
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=811620

ベンチマークにおける差は殆どありませんでした。
しかしながらフィーリングはCM 6.0.0 Stableと比べかなり良くなっているように思います。

で,結局,HT-03Aを普通の応答速度で使うには,Android 2.2では重たいという結論を下し,Hyper-J 1.5へ戻しました。