Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

HT-03Aの初期化

このページの内容にしたがって、まず電源を落とし、続いて「ホームキー」を押しながら電源を入れます。
ドコモのロゴが表示されたら、また「ホームキー」と「電源キー」を同時押しします。
すると「!」マークが表示されるので、もういちど「ホームキー」と「電源キー」を同時押しすると、システムリカバリーを行うためのユーティリティが起動します。
「wipe data/factory reset」を押すとリカバリがスタートします。上記ページにも注意が書いてありますが、何の注意もなくいきなりリカバリが始まるので注意が必要です。
終了後「reboot」を押すと端末が再起動し、作業完了となります。

Magicの初期化は簡単です。
1.HOMEキーを押しながら電源を入れる。
あんまり早くHOMEキーを離すと普通に立ち上がるので注意
あと、しばらく放っておくと勝手に再起動しちゃうので注意
2.びっくりのマークが出たらもう一度HOME+電源キーを押す。
3.メニュー画面で一番下[Alt+w]を選択する。

さてHTC Heroをハードリセットすることになってしまった。方法はこうだ。まず電源をオフにする。電源をオフにするには、「End Call/Powerキー」を長押しして、メニューの一番上の「Powe off」を選択すればいい。そして「Homeキー」「Backキー」「End Call/Powerキー」を同時に押し続けると初期化を行うための画面が表示されるので、ここで「Menuキー」を押すと初期化が始まる。