Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-02-26から1日間の記事一覧

SC-01Bの値段

ドコモショップによって値段はことなるので注意だが、新規なら17,472円、チェンジ割なら6,972円

香港番外編〜博士が作ったSIMカードケース

今月頭に香港に行きましたが、ハイブリの海外で利用する以外に、もう一つ目的がありました。それは、「博士が作ったSIMカードケース」を入手すること。お願いして取り置きしていただき、現金にて購入させていただきました。いや〜、素晴らしいです。ゴロゴロ…

Marketplace のアップデート

アップデートしているはずなのに全然変わらない、 と思っていたら、いったんMarketplace をアンインストールしたら新しいバージョンをダウンロードしてきました。毎回「最新版をチェックしています」的な動きがあったので、てっきり Marketplace 自身のチェ…

Google Latitudeの履歴表示

モバイル端末でGoogle LatitudeをONにしておくと、数分おきに位置情報がGoogleのサーバに記録され、WEBでロケーション履歴を確認できるものです。 ロケーション履歴の確認は日時を指定することもできます。 また、KMLファイルとしてエクスポートすることも可…

ソニエリの戦略

ITmedia 確かに、これまでのSony Ericsson端末は、WalkmanやCyber-shotなど家電ブランドのイメージが強い印象がありました。方針を変えた理由を教えてください。 伊藤氏 iPhoneとAndroidの存在が大きいですね。iPhoneがケータイの使い方を変えましたし、Andr…

HT-03A初期化方法

しかたないのでシステムリカバリーユーティリティによる初期化をすることに。 0:電源オフ 1:電源ボタンとホームボタンを同時押し 2:docomoロゴが表示されたらもういちど同時押し 3:写真のロゴが表示されたらさらに同時押し 4:Android system recov…

Windows Phone 7でiPhoneに対抗できるか?(第147回)

日経パソコンのコラムを更新しました。是非ご覧ください。 みなさん、モバイルしていますか? スペインで開催されていた「Mobile World Congress 2010」で大ニュースがありました。スマートフォン用OSのWindows Mobileで、大幅なバージョンアップがなされる…

HYBRID W-ZERO3レビューその9・500万画素内蔵カメラでスナップ

HYBRID W-ZERO3の内蔵カメラを使ってみました。WILLCOM 03は200万画素でしたが、HYBRID W-ZERO3は500万画素と大幅にアップしています。画質はとてもよく、ちょっとしたスナップであれば、十分だと感じました。 ただ、使う上では、動作が遅めとなります。フォ…

HYBRID W-ZERO3でExchangeを活用する

Windows Mobileスマートフォンの特徴として、Exchangeサーバーと同期ができる、という点があります。しかしながら、個人ユーザーでExchangeサーバーを持つのは大変な費用と手間がかかります。今回、法人向けにExchangeホスティングサービスを行っているTOSYS…