Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

VAIO「バイオノートFX」 PCG-FX77G/BP

「バイオノートFX」 PCG-FX77G/BP

メモリスロットに128MBのメモリチップが一枚ささっていると思いますので、
2枚増設する時は、その最初から刺さっているものも、抜いてください。メモリの左右にたしかプラテンという、リムーバーが付いていますので、その端の方を下に押し下げるようにすれば、抜けると思います。
購入するメモリは最近はPC100は無いと思いますので、PC133規格のもので大丈夫です。大分品薄になっていますので、まだそのマシンを使い続ける予定ならば、256MBのものを二枚買うといいと思います。
メモリは挿入する方向が決まっていますので、スロットとメモリをかみ合わせを確認して、まっすぐに挿入してください。少々力のいる作業となると思いますが、そこは思い切って。

スロットが2箇所あり元々載っている方は128までで、もう1箇所の方に256まで行けるようです。