Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Backgrounder


iPadのOSが4.2になる前にマルチタスクでつかいたくなり、Jailbreakアプリケーションを導入。Backgrouderを入れて、常駐するようにしたものの、アプリケーション切り替えのKirikakaeや、ProSwitcherが、うまく動きませんでした。とりあえずホームボタン長押しでアプリケーションを常駐させて、ホームに戻ってアプリケーションを切り替えるようにしています。EvernoteSafari、GoodReaderでマルチタスクができるようになったので便利です。

Jailbreak appの「Kirikae」はその名の通り、導入することでアプリの切替ができるアプリケーションスイッチャーです。これに併せて、アプリをバックグラウンドで起動しておける「Backgrounder」もインストールしておけば、切り替えたアプリをバックグラウンドで起動しけおけるので、複数のアプリを同時に立ち上げて、そのアプリ間でコピペしたりといったPCライクな使い方が簡単に行えるようになります。