Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

FAX送受信履歴をGALAXY Tabで確認する

スマートフォンでFAXが便利に利用できるサービスとして、インターネットFAX「メッセージプラス」があります。基本的にはパソコンで利用するサービス(webでFAXの管理が可能)のですが、モバイル端末でもで利用可能です。
インターネットFAX「メッセージプラス」
http://www.net-fax.jp/

月額998円(初期3150円)、FAX受信料は無料、FAX送信料は一枚16円。申し込むと、FAX用電話番号が提供されますので、WEBメールの添付ファイルとしてFAX受信ができるようになります。添付ファイルの形式ですが、PDF形式で受信ができるようになりました。PDF形式は、各スマートフォンで非常に扱いやすい形式です。
インターネットFAX「メッセージプラス」の便利な点は、FAXの送受信履歴がWEBメールの画面で確認できることです。
今回は、GALAXY Tabにて試してみました。まずトップページから「メッセージプラス」にログインします。

FAXの送受信履歴がWEBメールの画面で表示されます。

過去の受信したFAXは添付ファイルの形で保存されていますので、ダウンロードすれば、参照することができます。

ファイルの参照はは、ThinkFree Officeを利用しました。

GALAXY Tabの画面でFAXが表示されました。

このようにAndroidスマートフォンタブレットで、過去のFAXを確認することができますので、出先でFAX文書を確認したい場合は便利に利用ができます。スマートフォンで、インターネットFAX「メッセージプラス」を是非ご利用ください。