Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

iPhoneの「マップ」の同期方法

こんな質問をいただきました。

iPHONE4を修理に出す事になりまして、教えて貰いたいのですがiPHONE4のgooglemapのbookmakeをWIN7に保存するにはどうしたらいいのかやり方を教えて貰いたいのですが、お願い致します。

いつもは、パソコンとAndroidのスター付きアイテムを利用して、ブックマークをしています。Googleのアカウントでスターがバックアップと同期が取れて、複数のAndroid端末やパソコンで同じスターが利用でき、とても便利な機能です。

スター付き
モバイル Google マップのアイテムにスターを付けることにより、住所や地域のお店やサービスなどをブックマークして、後で見つけやすくすることができます。

考えてみると、iPhoneでこのスター付きアイテムを利用したことがないなあ、と気が付きました。iPhoneにはこの機能がないんですね。

一方iPhoneの場合、マップアプリにはブックマーク機能はあるものの、“スター付きの場所”はない。またブラウザーGoogleマップにアクセスしても、やはり“スター付きの場所”は利用できません。

iPhoneの「マップ」のブックマークの同期方法はないのかな、と思いつつ、以下のページを見て、推測してみました。

5.アドレス帳をiPhoneと同期(ここでMobile meで同期していればシームレスで同期出来るので超便利)
6.iPhoneのマップから先ほど登録したアドレス帳を開くとGoogle Mapでピンを立てた箇所がぐさぐさっと刺さってくれます!
リストにもちゃんと登録してあるピンがリストアップされています!

ブックマークを保存するには、アドレス帳経由で、ピンを保存する方法でしょうか。以下のような手順になると推測されます。

各ピンを連絡先に一つずつ登録→連絡先を同期→新規のiPhoneで連絡先同期→連絡先の住所をタップ→マップに表示

これは実際に試した訳ではありませんので、あくまで推測です。ご了承ください。