新しいスマートフォンWindows Phone IS12Tが発売になりました。OSとして、Windows Phone 7.5が登載された世界初の端末です。マイクロソフト製のOSが登載されていますので、Exchangeを非常に簡単に利用ができます。
06 posted by (C)itokoichi
Exchangeを利用すると、メール、予定表、連絡先のデータが同期できるので、複数のスマートフォンを利用しているユーザーには便利に活用できます。
今回、試したExchangeサービスは、法人向けにExchangeホスティングサービスを行っているTOSYSの「Livestyle」です。「Livestyle」のよい点は、1クライアントでも申し込みができる点です。
「Livestyle」
「Livestyle」では、SharePointの利用も可能です。SharePointは、共有されたワークスペースにて、ドキュメントや予定やタスクなどをグループで管理できます。
Windows Phone 7.5のOfficeハブでは、Office文書の保存先として、SharePointが用意されています。
SharePointを選択後、リンク先URLを入力します。
Officeハブ経由では利用できないので、Webサイト経由で利用します。
IDとパスワードの入力画面となります。
IEにて、SharePointのページが表示されます。
共有ドキュメントにアクセスしてみました。
ワード文書が表示されました。
Windows Phone IS12Tでは、快適にSharePointにアクセスができます。ぜひお試しください。