Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

GALAXY Noteレビューその13/spモードメールをWifiで受信する


メールはGmailしか使っていませんが、試しにspモードメールを使ってみることにしました。ただ、Wifi接続では通知のみで受信を行いません。おかしいなあ、と思い、spモードメールアプリの設定を見ると、Wifi接続時の設定画面がありました。わざわざ設定しないとWifi環境で受信しないんですねえ。なんだかなあ、という感じです。設定も、Wifiオプションパスワードという不思議なパスワードをまた設定する必要があり、spモードネットワークパスワード、docomo IDパスワード、そして、wifiオプションパスワードといくつパスワードを設定させるのだろう、と感じた次第です。wifiオプションパスワードを設定して、Wifi自動受信をオンにしたところ、spモードメールがWifiで自動受信するようになりました。