Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ドキュメントスキャナーDR-C125レビュー

スキャナビ!のモニターキャンペーンに参加しています。
Fans:Fans
ドキュメントスキャナーDR-C125をお借りしました。
http://cweb.canon.jp/imageformula/lineup/dr-c125/index.html

特徴としては以下になります。

新搬送機構「ラウンド・スキャン」で、すっきり省スペース
リタードローラー機構「ダブらんスキャン」で、重送しにくい
「Made in Japan」で、しっかり高品質
ワンプッシュで簡単高速スキャン、クラウドサービスと連携

大量にスキャンしたいデータがある場合、最大30枚までまとめてセットして、片面毎分25枚・両面毎分50面で連続スキャンできるので、非常に効率的です。またデータを「Microsoft Office SharePoint® Server 2007/2010」と直接連携したり、「Evernote」に取り込むことができるので、複数のデバイスからスキャンデータの活用ができます。
スキャナーというと設置スペースの確保が大事になってきますが、「ラウンド・スキャン」機構により、排紙される原稿のスペースが必要ないので、設置しやすいです。私は机の上に置く場所がないので、椅子の横に置いていますが、排紙スペースを確保する必要がないので、こんな場所にも設置できます。
ボタン一つでスキャンできるので、スキャンしたいデータをとりあえず、スキャニングしておき、後で整理する、という使い方もできます。
スキャナーデータをクラウドに保存して、スマートフォンタブレットで参照する、というのがビジネスだけでなく、家庭でも常用される時代になってきたんですね。モバイルユーザーのみなさんは、ぜひスキャナーを活用してください。