Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ファーウェイ・ジャパン製『Android™搭載スマートフォン新製品タッチ&トライ 2012 Autumn(STREAM SoftBank 201HW)』

10月10日に発売された『STREAM SoftBank 201HW』のタッチ&トライイベントに参加しました。

ファーウェイの会社概要説明が最初にありました。140カ国以上でサービスを提供しているそうです。

日本では、Wifiルーターキッズケータイやフォトフレームなど、多くの製品をリリースしています。

続いて、STREAM SoftBank 201HWの説明です。

Softbank 4Gに対応した初めてのスマートフォンです。

高速CPUを搭載しています。

カメラの連写機能を搭載しています。

ブラウザが高速で操作できます。

カラーリングは2種類。

ファーウェイ製品の紹介もありました。

多くのキャリアに製品を提供しています。

スマートフォンも多くの機種をリリースしています。

SREAMの特徴です。

本体は丸みを帯びており、持った感じはコンパクトに感じます。

裏面です。

裏蓋は開けることが可能です。

ネットワークを3Gのみにすることもできます。4Gはバッテリー消費が多いので、3Gに切り替えられるのは便利ですね。

実機にて、Softbank 4Gのスピードテストをしてみました。概ね10Mbps以上出て快適でした。

5秒で起動する高速ブートは、メニューからオフにすることもできます。

iPhone 4との比較写真。

iPhone 4との厚みの比較。

GALAXY NEXUSとの比較写真。

10枚連続で連写が可能です。

SoftBank 4Gを搭載した高機能スマートフォンですが、デザインがカジュアルな感じで使いやすく感じました。12月からテザリングが始まれば、また魅力が増すと思います。