Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

意外と知られていない!?最近の福袋に関する意識変化!!


Ripreモニターに参加中です。
福袋に関するユニークなニュースがありました。
2013年新春福袋を徹底解明!福メンも狙う売り切れ必至福袋はこれだ!

「アパレル(衣料品)の福袋に関する意識調査」を関東1都3県に住む20代〜40代の男女1,000人を対象にしたアンケートです。

■すでに2人に1人が2013年福袋購入予定
女性の中で購入を決めている人が41.8%なのに対し、男性はなんと61%にも上りました。

福袋は半分の方が購入予定だそうです。アパレル系だと、お得感が大きいため、つい購入してしまいますね。

■購入場所はECサイトが上昇。理由は若い福メン増加
「ブランド公式サイト」や「百貨店・ファッションビルのサイト」、「通販専門のサイト」などネットショッピングのサイトについて「20代男性」は「40代男性」より購入割合が2倍近く高いという点です。

インターネットで福袋購入者が増えているようです。早い者勝ちの場合が多いので、倍率が大変ですが、購入できたときの満足度が大きいです。

■並んで買う? 並ばず買う?
福袋といえば行列。そこで「行列ができていた場合、どのくらいの時間なら並べるか」という質問では、30分以上並んででも福袋を買いたいという女性は、昨年の37.8%から33.2%へ減少。それに対して「並ばない」という回答が5%以上増加。

福袋というと初売りの行列のイメージがありますが、並ばないで手軽に買う方が増えているのでしょうか。

■福袋に入っていて欲しいもの堂々の1位は「アウター」
もはや中身が分からない福袋は購買意欲に欠けてしまうとのこと。そこで何が入っていたら嬉しいのか、といえば昨年に引き続き「アウター」が1位に。

アウターが人気のようです。ジャケットやコートだと他と合わせやすいので、うれしいですね。