Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Windows Phone IS12T応援レポート92・Windows Phone 8 HTC 8XをPCに繋いでみた


EXPANSYS JapanよりHTC 8Xをお借りしています。Windows Phone 8から、パソコンソフトのZuneとの連携がなくなったということなので、試してみました。
まず、Windows 8にUSB接続。Zuneはインストールしていない状態です。
ドライバーのインストールが始まりました。

Windows Phone 8を認識しました。

ポータブルデバイスとして認識されました。

端末のディレクトリーが表示され、ファイルのコピーなどできるようになりました。

というわけで、特にパソコンと同期機能などなく、マウントするだけのようです。
続いて、Windows Phone 7の同期ソフトZuneがインストールしてあるWindows Vistaに接続してみました。
ドライバーのインストールに失敗しました。

Zuneでも認識しません。

同期はできませんが、ストレージとしては利用可能でした。

Windows Phne 8とWindowsパソコンを接続した場合の挙動はこんな感じです。