Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Windows Phone応援レポート148・Lumia 820でBluetoothヘッドフォン

Lumia 820でBluetoothヘッドフォンを試してみました。試したヘッドフォンは、LG HBS-700です。

ヘッドフォンの電源を入れて、着信ボタンを長押しして、ペアリングモードにした後、Lumia 820のBluetooth設定画面より、検索して接続すれば、ペアリング完了。

一度、ペアリングしてしまえば、ヘッドフォンの電源を入れるだけで繋がります。ウォーキング中に、ウォーキングアプリRuntasticをバックグラウンド動作させながら、BTヘッドフォンで音楽を聴いているのですが、音飛びもなく快適です。 IS12Tのときは、たまに音飛びがあったので、Lumia 820の方が、CPUパワーに余裕があるということでしょうか。
便利なのが、Lumiaは鞄に入れっぱなしで、ヘッドフォンの電源を入れて、ヘッドフォンの再生ボタンを押せば、音楽が再生開始されます。曲送りも、音量もヘッドフォンのみでできますので、Lumiaに全く触る必要なく、ヘッドフォン自体がMP3プレーヤーのようです。しかも着信して通話もできますので、ヘッドフォンが電話のようにもなります。