Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

SIMフリー版iPad 4はどうだったの?

そして、国内で販売されているモデルと違い、敢えてSIMフリー版を選んだことについて言えば、これも良かったと考えている。モバイルに熱心な読者のみなさんなら、ご存知の通り、最近、MVNO各社によるSIMカードのみを提供するモバイルデータ通信サービスが急速に増えてきている。今回、ボクが利用した「BB.excite モバイルLTE」は、ちゃんとNTTドコモのXiのLTEネットワークに接続できるし、エリア的にもそんなに不満を感じることはなかった。特に、3Gエリアが広いのは、地方に出かけることがある人にとって、心強い存在。
 ちなみに、別途、購入した「iPad miniWi-Fi+CellularモデルのSIMフリー版(香港版)」については、同じSIMカードじゃつまらないので、「IIJmio 高速モバイル/D」のnanoSIMカードを装着して、LTEで利用できるようにしている。