Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ワイヤレスジャパンにてFirefox OSを初体験

東京ビッグサイトで開催中のワイヤレスジャパンにて、Firefox OSの開発者用端末が展示されていましたので、体験してきました。

触った感触としては、結構ちゃんと動いていました。ネイティブアプリというより、WEBアプリが中心のようです。マーケットも既にオープンしているそうですが、有料アプリはまだ配信していないそうです。マーケットは、Firefox独自のものと、キャリアが用意するマーケットが並列できるそうです。アプリ内課金も可能ということ。端末の発売が楽しみです。






その他、技術向け展示が多かったのですが、コンシューマー向けに面白そうなものもあったので紹介します。
今、流行の生活量を測るデバイス「からだフィット」。7月くらいに発売になるそうです。

こちらは、キーやペットの首輪に付けて、スマホで位置を確認できるアクセサリー。

IIJルーターとUSBカードの展示。

軽いバッグも展示していました。未発売だそうです。店頭で見つけたら、買ってしまいそうです。

NTTのブースにて「演歌カラオケのイベントです」と聞こえたのですが、「遠隔地カラオケ」の聞き間違いでした。離れた場所にいる友人とカラオケができるデモをご当地アイドルと一緒に行っていました。