Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

CEATEC 2013レポート1・ドコモのGALAXY Note 3とGALAXY GEARが楽しすぎる

幕張メッセで行われているCEATEC 2013に行ってきました。ドコモは、参考展示で、GALAXY Note 3とGALAXY GEARを展示していましたが、楽しすぎました。用意されている台数のが少ないので、結構な時間並びますが、是非触ることをお勧めします。
GALAXY Note 3。ドコモのロゴが入っていますので、発売決定かな?

今回の新機能のメニュー。ボタンを押しながらタップすると、表示されます。

裏面は革のような手触り。

注目のスマートウォッチGALAXY GEAR。GALAXY Note 3と連動します。連動できるスマートフォンの種類は限られているそうです。

GEAR Managerにて制御します。Bluetooth通信です。

お互いを探すことができます。

アプリもインストールできます。

LINEと連動ができます。

GALAXY GEARにはカメラが内蔵されており、撮影したデータをGALAXY Note 3へ自動転送できます。

続いて、ドコモブースにて、XPERIA Z1が参考展示。ドコモのロゴ入りでした。

話題のレンズカメラQX10とQX100も展示してありました。まさか、ドコモで販売はないですよね?

ドコモブースにて、ドラクエスマホ

歩数をカウントして、ゲームができます。

なかなか面白そうなアプリです。

ドコモブースにて。さらに話題のメガネ型端末。手のひらで、ドコモダケで遊んでいます。

何か凄いですね。SFの世界です。

その他のブースは、この後レポートします。