Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Canon EOS 70D写真レビュー

キヤノンマーケティングジャパンのモニターキャンペーンでCanon EOS 70Dをお借りしています。
Canon EOS 70Dを写真で紹介します。なお、普段は、ソニーのα37を使用しており、初めてのEOSのため、まだ機能を理解していない部分があることをご了承ください。
本体です。約675gありますので、APS-Cの一眼としては大きな方で、ずっしりとした重量感があります。

モードボタンは、真ん中のボタンを押してから回転させるスタイルです。

液晶表示部分。AF、DRIVE、ISO、測光モードのボタンが液晶の上にあります。それぞれのボタンを押してから、ダイヤルボタンで選択できます。

本体背面。

ライブビュー時の画面。画面タッチでフォーカスポイントの変更やシャッターが可能です。

画面タッチで露出変更できます。

設定画面。設定項目が多いので、覚えるのに苦労しそうです。

背面ディスプレイは回転させるスタイルです。

メモリカードスロット。

HDMIとAVアウト。

以上、写真で紹介しました。
使う上での注意としては、バッテリーの持ちが、ライブビューだと約210枚、ファインダーだと約920枚と大きな差があるようです。大量に撮影する場合は、ファインダーをメインにするか、予備バッテリーが必須のようです。
これからいろいろ撮影していこうと思います。
Fans:Fans