Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

α37修理完了。シャッターユニット交換

カメラエラーにて操作不能になったα37が戻ってきました。シャッター駆動モーターがショートで、基盤のヒューズが飛んでしまったそうです。

シャッターユニットの交換とヒューズの交換で、1万1000円ほどの修理代でした。保証が6月までだったので、残念ながら有償でした。交換したシャッターユニットも記念に貰ってきました。

α37の故障した勢いで、NEX-C3を購入してしまいましたので、α37とNEXの使い分けをこれから考えたいと思います。基本的には、NEXはαレンズをMFで使いますので、単焦点を付けてスナップ用。α37は、ズームレンズを付けて、家族や学校イベント用にしようかな、と思っています。