Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

iPhone 5cプレミアクラブ予約分を受け取りに行ったら手続き拒否

ドコモのiPhone 5sを入手しましたが、実は、ドコモのiPhone 5cも、プレミアクラブ経由でWEB予約していました。詳しくは、PC Onlineのコラムにて紹介しました。
ドコモ版「iPhone 5c」オンライン予約顛末記
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20130919/1105383/
予約分は、発売日購入は無理かな、と思っていたところ、こんなメールが来ました。

発売日の16時58分に届いたメールです。そこで、18時ごろ、予約で指定した店舗に行くと、「本日分の手続きは、店舗に並んだ方のみで終了しました。明日以降、ご来店ください」とのこと。え?全く意味が分かりません。メールに書いてある「発売日以降」というのは、発売日翌日以降のこと?メールには「入荷しました」と書いてありますよね?プレミアクラブで予約して、メールが来たからお店に行ったのに、そんな対応です。WEB予約の意味ないですねえ。明日、お店に行っても、また行列が出来ていたら、並んだお客さんが優先なのでしょうか。WEB予約はキャンセルして、在庫のあるお店で買った方が良さそうです。