Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

iPhone 5sのAPNを手動設定にてモバイル通信開始

iPhone 5sのモバイル通信ができない状況なので、手動でAPNを設定しました。ドコモのspモードのAPNを入れてみました。Androidと同じなのかな?ということで、spmode.ne.jpを入れてみました。

通信ができるようになりました。SIMフリー端末ではmopera.netのAPNしか使えませんので、さすがドコモ端末です(かな?)。

アカウントで、GmailとExchangeを設定。同期は簡単にできました。

ずっとSIMフリーiPhoneを使っていたので、キャリア版のiPhoneの初期設定がよくわからないのですが、ユーザーが手動でAPNを設定するんですね。もしくは、お店の方がやってくれるのかな?何故か、私には、SIMを入れない状態のiPhone 5sが販売されましたが。嫌な感じなのが、一度もLTEの電波を掴まないこと。ずっと3Gのままです。果たして、設定はこのままでいいのでしょうか。