Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

iPhone5s 64GB スペースグレイをゲット!気になる、ドコモの在庫・SPモード・電波などあれこれ

同じように、iPhone用にもiモード.netを利用して送受信するアプリがいくつかありますが(imotenなど)iPhoneでは必ず契約するSPモードとiモード.netを利用するためにiモードをダブルISPで契約したらどうかと思い、ヤマダ電機のドコモ担当のお姉さんに聞いてみるとちょっと困った顔をして電話で本部?に確認してくれました。

結果的にはiPhone専用の「Xiパケ・ホーダイ for iPhone」の契約の場合はSPモードのみ契約できるということで無理と言われました。実際無理なのか担当者レベルで確認できなかっただけなのかは分かりませんが、今のところネットでもそのような契約を聞いたことがありませんしできないんでしょう。
というわけで、10月まで携帯メール見てません。ドコモのせいなので大目に見てね!