Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ドコモ版iPhone 5sレビュー・FlashAirにて写真を無線LAN転送

無線LAN機能内蔵SDメモリカード「FlashAir」から、iPhone 5sに写真データを転送してみました。普段は、Androidスマートフォンで、ブラウザ経由で転送してしまっているのですが、iPhoneも同じ操作で転送できるかと思っていましたが、ちょっとコツが必要でした。
まず、FlashAirの無線LANがオンの状態で、iPhone 5sから検索して接続します。

ブラウザが起動して、FlashAirに保存してある写真を見る事ができます。ただ、写真転送ができないため、ここでは、キャンセルします。

インターネットを接続せずに使用、を選択します。これで、FlashAirとiPhone 5sが、無線LANで接続状態になりました。

iOS用のFlashAirアプリを起動します。一覧で、写真を閲覧できます。

写真を選択して、操作を選びます。iPhone 5sに保存してから、共有を行う仕様のようです。

デジカメで撮影した写真を、無線で転送できますので、ソーシャルなどで共有する場合に便利に使えそうです。