Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ドコモ版iPhone 5sレビュー・iOS 7.0.2にアップデート後もキャリア15.0に維持可能

iOS 7.0.2がリリースされていました。

本来ならアップデートをかけたいところですが、私のドコモ版iPhone 5sは、キャリアが15.0という珍しいバージョンです。

15.0に維持しているため、APNの手動変更が可能になっており、MVNOのAPN設定や、MVNOによるテザリングができます。ただし、LTE通信はできずに、3Gのみとなっています。できれば、15.0に維持したまま、7.0.2にするのが理想的です。
iOS 7.0.3の噂も出てきていますので、iOS 7.0のまま使うのもアレかな、と思い、キャリアのバージョンアップしてしまう可能性がありますが、アップデートしてみました。アップデート後のバージョンを見ると、キャリアは15.0のまま維持されていました。キャリア設定アップデートをかけないと、キャリアは変更ないようですね。一安心です。