アマゾンから新発売の「Kindle Fire HDX 7タブレット」をお借りしています。Kindleは、電子書籍リーダーのイメージが強かったのですが、「Kindle Fire HDX 7タブレット」は普通にタブレットとして使えてしまうことに驚きました。写真でご紹介します。
ディスプレイは7インチ、重さ303g、厚さ9mmと、軽量なタブレットです。
背面にロゴがあります。横使いを想定しているようで、横向きにした両サイドの裏側に音量ボタン、電源ボタンがあります。タブレットはサイドにボタン配置が普通なのですが、裏側にボタンがあるのが斬新です。
アマゾンのIDを登録すると、購入済みの本がすぐに同期されます。
本はさすがに読みやすいです。
ExchangeやGmailが普通に同期できます。Androidタブレットと同じような使い勝手です。
ブラウザは専用アプリがプリインストールされていますが、見やすいです。
アプリストアからアプリの購入が可能です。
「Kindle Fire HDX 7タブレット」は、基本的には、アマゾンのコンテンツを楽しむ端末だと思いますが、アプリストアには、FacebookやTwitterなど、様々なアプリが用意されており、Androidタブレットと同じように活用が可能です。登録されているアプリの種類が、Google Playと違いますので、注意は必要ですが、ある程度は、Androidタブレットと同じように使えるようです。
アマゾンのコンテンツを楽しみつつ、ネットやソーシャルを楽しむタブレットとしてお勧めの端末です。12月15日までは2000円にクーポン付なので、さらにお得になっています。
Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット(第3世代)
- 出版社/メーカー: Amazon
- 発売日: 2013/11/28
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログ (31件) を見る