Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

究極の手描きアプリPAPER専用ペン『Pencil』レビュー え、技適もOK?

現時点で完全対応しているのは、同社のアプリ『PAPER』のみだが、タッチペンとしては他のアプリ上でもそのまま使用できる。ただし、消しゴムやブレンドは使用できない。今後、Pencilに対応したSDKを提供するとのことなので、対応アプリも増えるであろう。
 入手した当初、感圧でないことに残念な気分がしたのは事実だが、1週間ほど使い込んだ結果はPAPERを使うならばPencilで十分だし、タッチペンの類を使いたいと思うのは現時点でPAPERだけなので、何ら問題じゃないと感じた。今ではiPad miniとセットでいつも持ち歩いている。