Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

スーパー有機ELディスプレイとオクタコアCPU搭載のGALAXY Tab Sアンバサダータッチ&トライイベント

「GALAXYアンバサダー」のイベントに参加しました。
8月1日発売のGALAXY Tab Sの体験イベントです。Wi-Fi版のAndroidタブレットで、10.5インチ、8.4インチの2つのモデルを発売します。

まずは、サムスンの方からGALAXY Tab Sに関する説明です。

タブレットの利用シーン。様々なものを見ることに利用している。

GALAXY Tab Sは見ることにこだわったタブレット

Super AMOLEDを搭載。

ディープコントラスト。

印刷の14倍のコントラスト。

コンテンツに合わせて、色あいを変えるそうです。

RGBセンサーを搭載して、環境に合わせて色を変えるそうです。

高解像度になっています。

「脳で見る」というキャッチコピー。

薄くて軽い。


便利機能。

スマートフォンと連動。スマートフォンの画面をタブレットに出すことができます。




指紋認証搭載。

キッズモード。

オクタコア搭載。速いCPUと省電力CPUを切り替えて動作するそうです。


会場では、GALAXY Tab Sの展示がされていました。


8.4インチはとてもコンパクトに感じました。

ケースは本体にボタンで留める珍しい方式です。



10.5インチをお借りすることができましたので、こちらのブログにてレビューを掲載予定です。
※α7、E18-55mmにて撮影。一部、Elmar 50mm F3.5も使用。