Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

家庭ではチャンネル争いからタブレット争いが勃発 - 僕がモバイルを愛する理由

誠ブログにて、コラムが公開になりました。是非ご覧ください。

昔話で恐縮ですが、私の子供の頃は、一家に一台のテレビ、というのが常識で、このテレビのチャンネル権を巡って、毎日のように家族で争っていました。兄弟で喧嘩になることも多かったのですが、一台しかテレビがないため、結局仲良くテレビを観る、という落ちでした。
こんなチャンネル争いが繰り広げられていた昭和の時代から、現代の我が家では何が行われているかというと、タブレット争いです。