Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

応援日記抜粋

itokoichi2006-05-10

CATV三昧

FOXTVで24シーズン3、LALATV冬のソナタをやっており、テレビの前から数時間動けなくなってしまいました。私は24と冬ソナがあれば、幸せだったりします。何回観ても面白いなあ。

キッズケータイパピポ

バッテリーの持ちが悪いです。一日持ちません。子供がゲームをやっているせいかもしれませんが、ゲームをちょっとやると、みるみる減っていきます。電源が切れそうになると、お知らせメールがW-ZERO3に届くように設定しているので、ほぼ毎日そんなメールが届きます。
あとゲーム中、よくフリーズします。本体裏のリセットボタンの押し方を、仕方がないので子供に教えました。
6月の本格販売では改善されていることを望みます。

尾道

いいですねえ、尾道
私も3度ほど行ったことがあります。
街を歩きながら、大林監督作品のロケ場所を探すのが楽しかったです。映画を観た人ならば、街全体がロケ場所なので。

インターネットラジオ

コミュニティで質問が出たので、W-ZERO3インターネットラジオを試してみました。W-SIM通信でも4Xなので、途切れずに聴けますねえ。これは楽しいです。

W-ZERO3で使えるインターネットラジオソフトです。
有料ですが、31日間の試用期間があります。
http://www.resco.net/pocketpc/radio/default.asp

インターネットラジオリンク(一番下にあります)です。
低速用なので、W-SIMでも4Xなら聴けます。
http://homepage3.nifty.com/itokoichi/i/

待ち合わせ

駅の中の喫茶店で待ち合わせ中。W-ZERO3で時間潰し。相手から電話がかかってくるかもしれないので、ネットはせずに、電子書籍で読書中。T-TIMEというソフトで、電子書店パブリでダウンロードしたドットブック形式の本を読んでいます。常に5冊くらいは読んでいない本を入れているので、すぐに読書ができる状態です。

予定表ROSE大活躍

地獄のGW明けとなりました。次々と飛び込んでくる予定。
おかげさまで予定表ソフトROSEが大活躍です。
これらの予定を全部こなせるのは、いつになるやら。ROSEを見ながら、ため息です。

寝落ち用カバー

ベッド脇に、もう一台のW-ZERO3を常駐させています。こちらはW-SIMが入っていないので無線LANで利用しています。実は、こちらのW-ZERO3にはカバーを付けていて、持ち歩き用W-ZERO3にはカバーを付けていません。ベッド脇の方が、寝ているときにベッド下に落としてしまったりなどのトラブルが多いためです。モバイル機器は家庭内で使う方が、いろいろなトラブルがあったりするので、カバーが必須です。

W-ZERO3の写真

ブログ用にW-ZERO3の写真をデジカメで撮っています。デジカメのminiSDカードをW-ZERO3に差し替えて、W-ZERO3からメール添付でブログ更新したりしています。W-ZERO3にカメラがついていても、さすがにW-ZERO3自身は撮れないので仕方ないですね。でも慣れると結構簡単です。

インターネットラジオ

寝落ちでインターネットラジオを聴いています。Resco Radioというソフトで、あちこちチューニングして遊んでいます。無線LANで聴いているのですが、つけっぱなしにしていると、朝にはW-ZERO3が結構熱くなっています。無線LAN接続中でも自動でサスペンドしてくれるソフトがあると嬉しいですねえ。

W-ZERO3

W-ZERO3の本が沢山出ています。私もいつくか、かかわらせていただきました。
解説書がないと使いこなすのが難しい、というより、ユーザーが使い込めば可能性がどんどん広がるのがスマートフォンの良さだと思います。
携帯としてシンプルに使っても良いのですが、カスタマイズすることで、どんどん使いやすくなる楽しさをみなさんに感じてほしいです。

スタバでネットラジオ

スタバでまったりしています。W-ZERO3のRescoRadioでネットラジオW-SIM経由で繋いでいます。Club977の80年代チャンネルを聴いています。エルトンジョンからポリスになりました。この辺りの音楽は好きですねえ。
W-SIMの4倍で繋いでいると、ネットラジオを聴きながら、ネットサーフィンしていても、重くないですねえ。こんな風にモバイルでネットラジオが聴けるなんて、良い時代になりました。