Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

マウントアダプターでPENTAX Q7に110レンズをつけて遊んでみる - 酔人日月抄

マウントアダプタでオールドレンズ(と言うほどの"オールド"ではないかもしれませんが)遊びを初めてしてみたわけですが、これは何となく填まってしまうのが分かる気がしてきました。普通のデジタル用レンズでは撮れない世界がありそうです。今回使ってみたauto110用レンズの中ではやはり18mmが一番使い道が広そう。50mmは特に癖も大きそうで画角的にも難しいです。70mmは何でも切り取れて望遠遊びとオールドレンズ遊びがいっぺんに出来てしまいますが、やや優等生過ぎる気も。20-40mmズームはかなりのじゃじゃ馬で、私には手に負えそうにありません。