Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ZenFone 5&1年間のデータ料金を無料でモニター参加できる!楽天モバイルブロガーイベントに参加!ブロガーによる楽天モバイル体験談は使いやすさをアピール

ZenFone 5&1年間のデータ料金を無料でモニター参加できる!楽天モバイルブロガーイベントに参加しました。
ブロガーによる楽天モバイル体験談の発表がありました。
まずは、ネタフルのコグレさんです。

普段より格安SIMを活用しているコグレさんの印象としては、楽天モバイルは十分実用になるという印象だそうです。特に200kbpsで運用しても、初期ブーストがかかっている印象で、重いアプリなど利用しなければ、実用的に運用できたそうです。








続いて、XENOさんによる楽天モバイルのレビューです。XENOさんによると、楽天モバイルの通信速度は安定しており、実用的だそうです。データの繰り越し機能がないことや、3日間のデータ量制限がある以外は、概ね満足されていたようです。





















格安SIMを活用するポイントの説明で、「最良ではなく最適を求める」という説明が
分かりやすかったです。各ユーザー毎に、最適で安く運用する選択肢があるのが、格安SIMの良さですね。すべてのユーザーに横並びで高額な料金プランを強制する通信会社のサービスとは、違う運用をする必要があります。
最後にイベントでは、お借りするZenFone 5の設定を行いました。その模様は次回。
Fans:Fans