Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ZenFone 5&1年間のデータ料金を無料でモニター参加できる!楽天モバイルブロガーイベントに参加!まず「楽天モバイル」の便利なサービスに感心

「ZenFone 5&1年間のデータ料金を無料でモニター参加できる!楽天モバイルブロガーイベント」に参加しました。
端末と回線をお借りできる貴重なイベントです。
まず、楽天モバイルに関する説明がありました。

楽天モバイルの特徴としては、ECサイトとして大手の楽天というプラットフォームがあること。他のキャリアは、通信サービスにECサイトが付属しているイメージだが、楽天モバイルは逆になる。そのプラットフォームを生かした利点が、楽天モバイルにはある。



楽天モバイルの前には、いろいろなサービスが立ち上がっていました。

格安SIMスマホに関して、楽天モバイルだけでなく、全般的なメリットの説明がありました。非常にわかりやすい説明でした。MVNOのイメージが掴めていない方には最適な説明です。







そして、格安SIMはなぜ安いのかという説明がありました。ジェネリック薬品を例に出し、開発費が価格に載せられていない安い薬品のように、格安SIMは、回線サービスを通信各社より借りているため、安くできるという説明でした。

s
楽天モバイルの料金プランの説明がありました。4月1日より増量されます。

楽天モバイルSIMアプリの説明がありました。優れもののアプリで、通信量の確認や、高速通信のオンオフができます。ユーザーが月額の通信量を管理することにより、月額の安いプランでも運用が可能となります。楽天モバイルユーザーは、このアプリを是非活用することをお勧めします。

楽天モバイルで提供するスマホは4台。どちらかというと、ローエンド端末ではなく、ミドルレンジからハイエンドまでという充実の端末のラインナップです。




楽天のキャンペーンの説明です。楽天ポイントが適用されますので、楽天をよく利用する方にはお得なキャンペーンです。




楽天モバイルを利用すると、楽天ポイントが貯まるのも嬉しいですね。


イベントでは、この後、ブロガーによる楽天モバイルの体験レポートの発表がありました。それは次回。
Fans:Fans