Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

RipreブロガーイベントにてYouTuberのコツを伝授


【Ripre】のモニターに参加中
Ripreのブロガーイベントに参加しました。
今回は、人気YouTuber乾亜由美さんによる、YouTubeコンテンツの作成方法という貴重なプレゼンテーションを聞くことができました。
http://ameblo.jp/naru0103/

1本作成するのに、8時間から10時間かかる、というYouTube作成方法を実際に体験しながらの会でした。
勉強になった点としては、動画途中に自分の動画へのリンクを挿入する機能や、動画を見終わった後の自分の動画へ誘導する機能です。そして、動画は、ユーザーは頭15秒でほとんど見なくなってしまうため、その15秒間で如何に伝えるか、ということが難しいそうです。閲覧者に語りかけたり、興味を引く要素を入れることが大事だそうです。
イベントの模様を乾さん指導の元に作ったサンプル動画はこちら。

イベント中は、美味しい料理をいただきました。
ORGNIC TABLE BY LAPAZ(外苑前)
http://www.lapaz-tokyo.com







そして、参加したブロガーのみなさんと名刺交換も行いました。「コスメ水槽」さんは、ブログを初めて、まだ一年で、初めてripreのブログに参加されたそうで、いろいろみなさんの話を聞いて、勉強されていました。これからのブログが楽しみですね。
コスメ水槽waterTank
http://watertankcosme.blog.fc2.com
knnkanda
http://4knn.tv
あまのじゃくの食道楽日記
http://ameblo.jp/t-amanojaku/
ウルトラランナーへの道
http://ameblo.jp/shinzawa
深川OLアカミミ探偵団
http://midorigame.exblog.jp
まわりぶろぐ
http://mawari.cocolo-nifty.com
Ripreは、このようなブロガー会を開催して、ブロガーに勉強のチャンスをいただけるので有り難いサービスです。是非ご利用ください。