Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

カレコ・カーシェアリングクラブは都内のコインパーキングで簡単にマイカー感覚で車をシェア

re-viewsの案件です。
レビューズモニター参加中
「カレコ・カーシェアリングクラブ」を無料クーポンにて体験しました。
「カレコ・カーシェアリングクラブ」は、東京23区の「三井のリパーク」を中心に行っているカーシェアサービス。コインパーキングに停めてある車を、すぐに借りることができる手軽なサービスです。クルマ利用は最短30分から可能で、料金は10分130円〜となっており、短い時間でも使えるのが良いですね。実は、家の目の前のコインパーキングに「カレコ・カーシェアリングクラブ」の車が停まっており、気になっていたサービスでした。申し込むことで、この車がすぐに利用できるのは便利です。

利用方法はまずWEBで申し込みを行います。IDが発行されれば利用が可能になりました。

車の置いてあるステーションを検索して、WEBで予約をすればすぐに使えます。

利用する際には、スマホでWEB上から「利用開始」ボタンを押すと、車のロックが解錠されます。ICカードを登録しておくことで、ICカードでも解錠が可能になります。ICカードリーダーは、フロントガラスに搭載されていますので、ここに10秒ほどICカードを置くことで、解錠されました。

車に乗ったら、ダッシュボードにある端末にささっている鍵を貸し出しに回すことで、利用が可能になります。

今回シェアした車は、本田のフィットだったのですが、快適な運転でした。なお、ガソリンが半分を切ったら給油するルールのようです。

USB充電も用意されていました。

使用が終わったら、ダッシュボードにキーを戻して、返却にキーを回します。

車より降りた際に、ICカードにて、リーダーをタッチすると、車が施錠されて、シェアリングが終了になります。終了すると、メールにて利用料金が送られてきました。10分毎の課金のため、早めに返却すると、その分が減額されました。

「カレコ・カーシェアリングクラブ」は、とても手軽で簡単です。マイカーをコインパーキングに停めている感覚です。使うときに、スマホで予約操作をするだけなので、本当にマイカー感覚です。便利に活用しようと思います。