Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

プライベート・ビエラ使用レポートその4・お風呂で寝室でどこでも見たいときに見たいテレビ番組を楽しめる家族に人気の10インチサイズ

パナソニック株式会社さんから「プライベート・ビエラ」をお試しでお借りしています。
10インチサイズの持ち運び可能なテレビモニターと無線チューナーレコーダー端末で構成されているのですが、日常利用に置いて、このレコーダーを意識することはありません。電源を入れてから、テレビを受信するまでのタイムラグも少なく、録画番組操作でも無線で待たされることがないため、10インチタブレットを操作している感覚です。
家族は、10インチのiPadを愛用しているため、この「プライベート・ビエラ」の10インチは使いやすいサイズのようで、自分のベッドに持ち込んでいます。娘が、ベッドで常用しているため、使うときには、ピックアップをしに行っています。子供でも使いやすいサイズです。
「プライベート・ビエラ」の便利なところは、防水仕様。お風呂やキッチンで安心して使えます。また、テーブル等で、飲み物と一緒にタブレットを使っていると、子供が飲み物をこぼす心配がありますが、「プライベート・ビエラ」は防水なので安心感があります。

録画操作も簡単で、番組表から登録して、録画された番組は、日付別やジャンル別に表示され、視聴済みマークも表示されます。

早送りは、画面のバーをタッチすればすぐにできるので、見たい場面を探すのも簡単です。スキップ機能も便利に使えます。

ユニークな機能として、HDMIでテレビ接続している場合、リモコン操作が可能になります。

レコーダをLANに接続しておけば、モニターにてネット接続も可能です。YouTubeの視聴も可能です。

「プライベート・ビエラ」は、様々な機能がありますが、一番のメリットは、家の中で、どこでも視聴できることでしょうか。録画したテレビ番組を見ずに終わってしまうことが多かったのですが、手元にいつも置いておけるため、ちょっとした作業の際に、デスクのパソコンやスマートフォンの横に置いて、録画した番組を消化するようになりました。場所を意識せずに、テレビを楽しむことができる、この視聴スタイルは、自分にとって理想的な環境であることが、「プライベート・ビエラ」の試用で感じることができました。