Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Galaxy A8の「大きくて薄い」5.7インチ、6mmを体験 #Galaxy部

Galaxyアンバサダープログラムにて、Galaxy新製品発表会に行ってきました。今回は、Galaxyシリーズの最新機種、Galaxy A8が発表になりました。ディスプレイが5.7インチ、薄さが6mmというファブレットサイズのスマホです。

Galaxy S6 edgeと比べてみました。

edgeの厚みが7mmで薄いスマホですが、さらに薄くなっています。

OSはAndroid 5.1.1。

カラーバリエーションは3種類。

ちょっと触った感じとしては、薄さと狭額縁デザインのためか、そんなに大きさを感じないファブレットに仕上がっていました。
その他にもユニークな製品が発表されました。巨大なタブレット、Galaxy View。海外では600ドル程度で販売しているそうです。日本は法人のみ。

Gear S2、Gear S2 Classic。バッテリが4日程度持つそうです。

Gera VR。360度カメラTHETAで撮影したデータを見る体験をしました。驚きました。

GalaxyがC CHANNELと連携するそうです。

Galaxyシリーズの今後が楽しみですね。