Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2014年お世話になったモバイル機器。数十台使った機器から、結局、この6台になりました。

ブログ「伊藤浩一のWindows Phone応援団」にアクセスしていただき、ありがとうございます。2014年もそろそろ終わりということで、モバイル機器関連の振り返りをしたいと思います。2014年も様々な機器を使わせていただきました。主要な端末は、PC Onlineのモバイルライフ応援日記にて、ご紹介しました。

みなさん、モバイルを愛していますか? 2014年もあとわずかです。今年も、沢山のスマートフォンタブレットが発売になりました。日本市場は、相変わらずiPhoneが強い印象ですが、Androidのフラッグシップモデルが登場し、さらに、SIMロックフリー端末が続々とリリースされるなど、激動の一年でした。私自身も、2014年は多くのモバイル機器を体験することができました。今回は、2014年にお世話になったモバイル達を写真で紹介します。

あと、諸事情で記事中に言及できなかったSIMフリー端末も多数使用しました。SIMフリー端末に関しては、別のブログにてまとめています。
伊藤浩一のMOBILE FREEDOM・快適SIMフリースマホライフ
2014年に使った数十台のスマホタブレットの中から、大晦日の現在、メインで使っている端末を紹介します。
まず、スマートフォンはこの3台です。
DSC08585
NEC TERRAIN、Apple iPhone 5sSony Xperia Z Ultraです。とても、ニッチな3台になってしまいました。TERRAINは、ミニキーボード搭載ということで、テキストメモ専用端末で使っています。iPhone 5sは、通信契約をしていない通話専用SIMを使って、電話として使っています。Xperia Z Ultraが、メインのスマートフォンとなります。あまり人気のない6インチファブレットではありますが、いろいろな5インチサイズのスマホを使ってきましたが、結局、このXperia Z Ultraに戻ってしまいました。このサイズが、自分にとって絶妙なんですよね。iPhone 6 Plusでもちょっと小さいんです。今年の1月から使い始めたので、そろそろ一年。後継機種が出ないのであれば、もう一台購入しようかと考えていましたが、Ultraの新機種の噂もありますので、しばらく待とうと思います。
そして、タブレットはこの3台。
DSC08587
Amazon Kindle Fire HDX7、Apple iPad mini RetinaLenovo Miix 2 8。KindleiPadは、自宅の動画コンテンツ閲覧がメインとなっており、Miix 2 8を常に持ち歩いて、Bluetoothキーボードを組み合わせて、モバイルPCとして活用しています。
モバイルとは違いますが、2014年は個人的にカメラにシフトした年で、オールドレンズを中心に、70本くらい購入してしまい、所有レンズが80本を超えてしまいました。カメラもフィルムカメラデジタルカメラを合わせて、10台近く購入してしまいました。
2015年はどんな年になるのか、楽しみです。「伊藤浩一のWindows Phone応援団」をよろしくお願いします。