Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

オールドレンズで猿島・横須賀をスナップ撮影その4、α7、YASHICA ML 24mm F2.8、NEX-5T、summicron 5cm F2

オールドレンズで猿島・横須賀をスナップ撮影その4です。
高台での砲台周辺の撮影を終えて、フェリー乗り場まで戻りました。
猿島から横須賀は目の前に見えます。砂浜が広がっており、バーベキュー場もあり、夏場に来ても楽しそうです。
nex summicron
a7 ml24mm
a7 ml24mm
天気も良かったので、かき氷を食べてみました。
a7 ml24mm
フェリーまで時間があったので、参加者のレンズをお借りして、試写してみました。Xenon 40mm F1.9のロボットマウントです。初めて触るレンズです。
image
α7で撮影してみました。ヘリコイドアダプターで近接撮影した写真がこちらです。ドリーミーな描写で良いですね。早速、欲しくなりました。スナップ撮影中は、レンズとカメラの話で盛り上がっており、欲しいレンズがどんどん増えてしまいました。
a7 xenon robot
フェリーの時間となり乗船です。フェリー乗り場には行列ができており、行列が途中で切られて、次の船へとまわされていました。フェリーは早めに並んだ方がよいようです。
nex summicron
a7 ml24mm
次回へ続きます。