Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ニュージーランドモバイル旅行・初日オークランド市内観光編 #airnzjp #link_nz

ニュージーランドに行ってきました。今回、ニュージーランド航空から航空券をご提供いただきました。
ニュージーランド航空のホームページはこちらです。
「airnewzealand.jp」
今回は二日間という短い時間のため、効率的に観光したいと思い、現地の方に同行してもらうことにしました。WEBにてニュージーランドの情報を発信している外山みのるさんです。
外山さんのホームページ
http://chiru.upper.jp/newzealand/
外山さんとは、渡航前に頻繁にメールでやりとりをさせていただき、現地情報を事前に入手できてありがたかったです。
初日ですが、外山さんと合流するのが18時からということで、午前10時から18時まで、市内をフリーで観光しました。
この日のルートをオリンパスのアクションカムTG-Trackerにて記録していました。こんな感じのルートです。

まず、向かったのが、スカイタワー。こちらの展望室にて、オークランドの街並みを一望できます。海賊と記念撮影も。
DSC05807
TG-Trackerの高度計ログを見ると200mを超えていますね。

DSC05815
DSC05820
DSC08539_1
ランチには、日本食屋へ。お店の方から人気メニューをきいたところ、豚骨ラーメンということなので、食べてみました。日本とそん色ない味でした。トッピングでチリペーストを入れましたが、外国っぽいトッピングかな。
DSC05856
DSC05859
日本食屋のとなりのスーパーマーケットへ。海外のスーパーマーケットは広くて楽しいですね。プリペイドスマホも売っていました。安い端末はSIMロック付きなため、購入を断念。
DSC05861
DSC05863
DSC05864

続いて向かったのが、港へ。オークランドはヨットなど港で有名な街です。湾岸沿いでは先住民の民芸品のイベントが行われていました。
DSC08579
DSC05934
DSC05943
DSC08565
DSC08567
オークランドは、古い建物が現役で使われており、スナップ撮影の楽しい街です。
DSC05772
DSC05777
DSC05785
18時に外山さんと合流。ナイトマーケットに連れていってもらいました。ナイトマーケットは、大型スーパーの駐車場にて曜日固定で行われているそうで、地元の方はよく行くそうです。行ってみたら、びっくりしました。屋台とスマホケースや電化製品、服など売っている出店で、大きな駐車場が埋まっており、それ以上に大勢の人が来ていました。台湾の夜市と香港の女人街を一緒にしたような熱気で、オークランドにこんなネイティブな場所があることに驚きました。昼間のお洒落な雰囲気とは正反対で面白かったです。スマホケースなど売っているのは中華系の方で、屋台は各国の方が販売しており、日本人も焼き鳥、クレープ、寿司など出店して人気でした。ナイトマーケットの様子を動画で撮影しましたので、ご覧ください。
DSC05996
DSC08617
DSC08629

その後、オークランドの夜景を撮影に対岸へ移動。丘の上からオークランドの街並みを撮影しました。非常に暗いため、三脚が必須でしたが、残念ながら持参せず。石の上にカメラをおいて、急場凌ぎ。海外旅行にも三脚は必須ですね。
DSC06017small
DSC06019
初日はオークランドの街を満喫しました。