Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

カナダ建国150周年 大使館祝賀イベント #lovecanada150

カナダ建国150周年 大使館祝賀イベントに出席しました。

まず、カナダ駐日大使より、150周年に向けた取り組みの説明がありました。他民族国家で多くの移民のいるカナダの文化の特徴を生かした様々なイベントが行われるそうです。

続いて、カナダ観光局のキャンペーンの紹介です。
キャンペーンのキーワードは「笑顔」。

フレンドリーなカナダらしいキーワードです。以前、カナダに行ったときは、訪れた先で必ず「笑顔」で迎えられました。多民族国家の良いところです。
WEBサイト・カナダシアターの企画の紹介がありました。
https://www.canada.jp/

特別ドラマ・モザイクカナダもまもなく12回の最終回を迎えるそうです。

カナダシアターで展開中の雑誌クレアの企画の紹介がありました。ドーナツが食べられるバーの説明がありました。

また、カナダシアターで展開中の旅企画の紹介がありました。こちらの旅企画は書籍化されるそうです。

そして、新しいキャンペーンとして、芸人、大納言光子さんがカナダに行き、WEB投票した旅企画を実施するそうです。5月に11か所を巡るそうです。

ゲストトークショーでは、ドラマ・モザイクカナダ主演の安田早紀さんと大納言光子さんが出演。カナダの魅力について語りました。

MONKEY MAJIKのライブもありました。カナダ人兄弟がメンバーにいるバンド。
プレゼンテーションとライブの後は立食パーティとなりました。豪華なカナダ料理が用意されていました。




カナダ建国150周年の今年は、カナダ関連のイベントに注目です。またカナダに行きたいですね。