Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

リニューアルした「キリン ファイア」を5つのシーンで飲み分ける贅沢なモバイルライフはいかが?【PR】

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

缶コーヒーで17年の歴史を誇るスタンダードな人気の「キリン ファイア」が全面リニューアルされました。今回のリニューアルポイントである「突き抜けた香ばしさ」を目指し、それが実現されています。缶コーヒーのプルトップを開けた瞬間に広がる香りと、一口目のコク。コーヒーの楽しみと言えば、香りとコク。筆者も、コーヒーを一日5杯くらいは飲んでおり、この香りとコクで仕事の合間にリラックスしています。今回の「キリンファイヤ」は、まさに、この香りとコクが強化されており、とてもリラックスできます。

リニューアルした「キリン ファイア」の「突き抜けた香ばしさ」を実現しているのが、焙煎技術。炭化(焼失)直前の極限まで焼き、焼け落ちる寸前の焦がし焼き豆を使っているそうです。缶コーヒーの常識を超えた「焼き」への挑戦とのこと。ここまでこだわった開発が「キリンファイヤ」の美味しさの秘密なんですね。
今回、「キリン ファイア」シリーズのうちショート缶の5種類をサンプルでいただきました。それぞれ特徴のある味になっていますので、その5種類を5つのモバイルシーンで飲み比べてみました。モバイルは、いつでもどこでも作業できるのが魅力ですが、それに合わせて、缶コーヒーもどこでも楽しめるのが特徴です。このモバイルと缶コーヒーの同じ特徴を生かして、「キリン ファイア」を紹介します。

デジタルカメラのスナップの合間に「キリン ファイア エクストリームブレンド


スマートフォン、パソコンと合わせて必須のモバイル機器はデジタルカメラです。スマートフォンのカメラ機能がアップしたと言え、デジタルカメラで撮影した写真のクオリティにはまだまだ叶いません。カメラ撮影は、集中して撮影するため、普段とは違う疲労感を感じますが、その合間に飲むコーヒーでリラックスすることで、撮影の楽しさは倍増します。
今回、選択した「キリン ファイア」は「エクストリームブレンド」。焦がし焼き豆を15%使用、砂糖とミルクが入ったスタンダードタイプの缶コーヒー。強い香りと程よい甘さが、撮影の疲れを包み込みます。ちょっとした合間に、挽きたてのコーヒー豆の香りを楽しめる「エクストリームブレンド」は、デジタルカメラ撮影の合間の一服にお勧めです。フラッグシップである「キリン ファイア エクストリームブレンド」で写真のクオリティをワンランクアップさせたいですね。

公園でパソコン作業の合間に「キリン ファイア ブラック」


筆者の個人的な印象としては、「キリンファイヤ」は「ブラック」の印象が強くあります。今回のリニューアルで、この「ブラック」がさらにパワーアップ。パソコンで本格的な作業をしている合間には、この「キリン ファイア ブラック」一択です。香りとコクが作業の効率をアップしてくれます。

早朝の駅のホームでスマホと一緒に「キリン ファイア ディープブレンド


駅のホームで電車待ちの時間、スマートフォンを使っている方を多く見られます。スマートフォンでニュースのチェックなど、ちょっと時間の有効利用ですね。早朝のホームで、眠気覚ましにお勧めなのが「ディープブレンド」。焦がし焼き豆を35%使用しており、濃厚な味は、頭もすっきりします。

スマートフォンのエキササイズアプリ利用の合間に「キリン ファイア 挽きたて微糖」


スマートフォンウェアラブル端末には、エキササイズ機能を搭載しています。移動距離と消費カロリーを自動で記録することで、エキササイズのモチベーションアップになります。手軽にできるエキササイズであるウォーキングの合間に「挽きたて微糖」を試してみました。運動中は、甘さは控えめがいいですね。でも少しリラックスしたい。そんなニーズに「挽きたて微糖」は、焦がし焼き豆を10%使用し、挽きたてを18時間以内に抽出しています。香りとちょっとした甘さで、スマートフォンのエキササイズアプリで結果を確認中にリラックスするような飲み方はいかがでしょうか。

位置情報スマホゲームの合間に「キリン ファイア カフェラテ」


スマホゲームで最近人気の高い位置情報を利用したゲーム。場所によって、ゲームで得られるポイントなど変わってくるため、移動しながら行う楽しさがあります。このようなゲームの合間は、やはり甘目でリラックスしたいですね。「キリン ファイア カフェラテ」がお勧めです。


今回、モバイルシーンに合わせて、5種類の「キリン ファイア」を体験しました。個人的に気に入ったのは「キリン ファイア ブラック」。缶コーヒーのレベルを超えたコクは、衝撃的でした。ブラック好きな方にお奨めしたい味です。その他の「キリン ファイア」も個性的になっており、それぞれのシーンで飲み分けるのは楽しい体験でした。

モバイルは、端末の種類も増え、利用シーンで使い分ける方法が一般的になってきています。このようなモバイルシーンに合わせて「キリン ファイア」を選択することで、モバイルシーンを贅沢にします。是非お試しください。

今回のレビュー企画は、ブロガーが週替わりで書くリレー形式となっています。
次週の担当は、むねさだブログです。
http://munesada.com/
むねさださんのパワフルなレビュー記事は、ネットで大人気です。そのむねさださんが「キリン ファイヤ」のレビューを行いますので、とても楽しみですね。