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軽自動車の枠を超えている 日産”SAKURA”に試乗しました:しのぴんのブログ:SSブログ

これらの中で気に入ったのはECOモード。アクセルオフでコースティングになるので、アクセルオフするとまるで電車の様に「すーーっ」と走り続けます。トヨタだとECOモードでもアクセルオフすると必ず回生が入るので「SAKURA」がウラヤマシイ。

今度はそれぞれのモードでe-Pedal
ONにして走ってみます。ECOは試すの忘れましたが、STANDARDだとアクセルオフにすると少し間をおいてから減速Gが立ち上がります。それに対してSPORTだと、アクセルオフで間髪入れずに減速Gが立ち上がります。
STANDARD、e-Pedal
ONのパターンですが、減速Gが立ち上がるまでの「間」がどうしてもしっくりこない。やはりアクセルオフですぐ反応するSPORT、e-Pedal
ONの方が使いやすい。e-Pedal ONでの減速感はどちらも変わらない様な気がするので、e-Pedal ONはSPORTモードに限りますね。

という事で選択肢が6パターンあるのですが、通常だとECO、e-Pedal
OFF。山道でコーナーの続くワインディングを走る時はSPORT、e-Pedal ONの2パターンがマイベストです(^_^)。
https://shinopin.blog.ss-blog.jp/2022-11-04