Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-01-07から1日間の記事一覧

写真

カメラと合体。

日記を書きながらMP3

h2210ではメモソフトを起動して日記ネタを書いていますが、WindowsMediaPlayerでMP3を再生しながら日記を入力しています。シグマリオン3でも同じ作業をしていますが、MP3を再生していても入力ストレスのないところがいいですね。

電車の中で

電車の中で凄いサラリーマンを見かけました。混んでいる朝の通勤電車の中にノートパソコンを開いたまま乗り込んできました。年齢は50代でしょうか。そのまま吊り革につかまったままノートパソコンを広げています。朝の通勤電車の中で仕事なんて大変だなあ、…

懲りずにCFカメラ

以前、シグマリオン3で使いものにならなかったCFカード型カメラをh2210で使ってみました。ソフトウエアのインストールが少し面倒でドライバを入れてから、カメラソフト、動画撮影ソフト、アルバムソフトを個別に入れます。日本語マニュアルがあるので使…

メモステビデオ活用

メモリスティックビデオレコーダを意外にもまだ毎日使っています。録画番組は毎日上書きでTBSの朝4時30分〜5時でニュース、フジテレビの昼1時30分〜2時でドラマにしています。そして2枚の128メガのメモリスティックを朝の通勤前にクリエTG…

シグマリオンレイディオをh2210で聴く

h2210とP-INの64kでシグマリオンレイディオ第10回をストリーミングで聴いてみました。電波状況にもよると思いますが、ぶつぶつ切れますねえ。20K程度でエンコードしているつもりなのですが、64kでも辛いんですねえ。もっとエンコードレートを落とし…

クリエとiPAQの使い分け

h2210が思った以上に使いやすいので、PIMもh2210に移そうかなあ、なんて思いましたが、PIMは結局TG50を使っています。シンプルで起動の早いPALMのPIMがやはり好きなんですよねえ。というわけで、PIM+手書きメモ+ビデオビューワがTG…

h2210でインストールしたソフト

ポケットPCのh2210を使っていますが、ネット接続だけでなく、そろそろいろいろなソフトを使いたくなってきました。ただ、まだSDカードを入れていないため、あまりソフトを入れないようにしています。現状、入れたソフトは ●ブンコビューワ ブンコビュー…