Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-05-05から1日間の記事一覧

blogのカスタマイズ参考ページ

ブロッグ崩しさんのMTカスタマイズ リンク集が非常に参考になります。まだまだカスタマイズしたい部分がありますので、こちらを参考にがんばってみたいと思います。

blogの月別アーカイブにタイトル表示

SEYA.ORGさんのページを参考に月別アーカイブにタイトル一覧追加を実施してみました。2004年5月分はうまく表示できました。それ以前は、はてなダイアリーのインポートの関係でタイトルが長すぎるために、サイドバーにうまくタイトルが表示されませんが、これ…

blogの曜日表示

#BLOGさんを参考にMovable Typeの曜日の日本語表示をしてみました。lib/MT/Util.pmのバグを修正したところ、木曜日と水曜日が逆転してしまう事象も解消されました。

AirH"フォンを予約

AirH"フォンAH-K3001V(この型番は覚えにくいなあ)のモックを見に、新宿の量販店に向かいました。いや〜、薄いですねえ。PHSの良さが出ている筐体デザインだと思います。最近使っているA5403CAのカラーが白で気に入っているので、AirH"フォンも白がいいかな…

休日ですがシグマリオンと一緒

PDA

休日ですが、シグマリオン3を持ち歩いています。blogのカスタマイズをしたいためです。h2210でもできるのですが、blogのレイアウトが崩れてしまうため、カスタマイズするにはちょっと辛いです。せめてリナザウC700くらいの液晶サイズがないと、blogにはちょ…

blog一括編集の謎

そろそろblogにカテゴリー設定でも始めようかな、と思い、カテゴリー設定を始めました。とりあえず、photo、blog、PDA、AirH"を作りました。そして、今までのエントリーをカテゴリー設定しようと、エントリー編集から一括編集をしてみると、投稿の状態が公開…

blog map ring登録

d-s-jさんのページからblog mapとblog map ringに登録しました。サイドバーの下にリンクバナーを張りました。300サイトほど登録されているようで、こちらからいろいろなページを見てみたいと思います。

母の日

母の日がもうすぐということで、ファミレスやスーパーではお母さん似顔絵コンテストが花盛り。うちの娘も参加しました。他の子よりうまいなあ、なんて親バカですが、お母さんへのメッセージが、ままのえがおだいすき、なんて泣かせることを書いていました。…

AirH"フォンのバナー

KWSさんが、京ぽんバナーを作ってみましたとのことです。なんと、バナーもホワイトとシルバーの2種類あります。 いやあ、素晴らしいバナーですね。ちょっと使わせていただこうかと思います。