Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-06-07から1日間の記事一覧

ザウルス向け安い通信プラン

PDA

ITmediaモバイル:KCCS、「ザウルス」向け定額PHS通信サービス 12カ月ライセンスは同2万1000円(月額約1750円相当)とは安いですね。PDAにこういう安い通信プランが付くと、携帯とは違った棲み分けになるかもしれません。でも、京ぽんはまさに通信プランが付…

operaの設定リセット

京ぽんのoperaが起動できなくなって、電源オンオフで復活しましたが、operaの設定が初期状態になっていました。ブックマークなどは無くなっていないのでいいのですけどね。

ブックマークレットの活用

京ぽんのoperaですがブックマークレットを活用することで、operaの画面のテキストのコピーや、operaを起動したまま、メール送信など、マルチタスクに近いことができるようになりました。私の使い方としては、京ぽんでネットサーフィンしているときに、気にな…

MT4iをシグマリオンで

シグマリオン3とAirH"フォンを接続してネットしていますが、速度は遅いです。blog更新はなかなか大変なので、blogのモバイルバージョンであるMT4iをシグマリオン3で使ってみました。コメント付けも新規エントリーも気持ち早くなったような気がします。

うっかりUSB充電

シグマリオン3とAirH"をUSB接続で使っています。AirH"フォンのUSB充電をオンにしたまま、シグマリオン3で通信で使ってしまいました。1時間使ったところで、シグマリオン3のバッテリは60%に、AirH"フォンのバッテリマークは減りませんでした。USB充電を…

クリエで記入してシグマリオン3で更新

PDA

AirH"フォンでしばらく更新していましたが、クリエTG50のキーボードは使いにくいですが、AirH"フォンよりは速く入力できますので、最近は、クリエTG50で日記を入力しています。ただし、TG50はネットに接続しないでスタンドアローンで使っていますので、ここ…

無線LANでMacアドレス登録

PDA

無線LANカードはリナザウとシグマリオンで使っています。そのカード毎のMacアドレスを無線LANのアクセスポイントに入力しました。AirStationを使っていますのでユーティリティからアクセスポイントの検索をしてそこから設定画面を呼び出して設定しました。

マスターのケーブル

以前DDIポケット端末を使っていたときは、マスターのケーブルでtreo90を接続してネットをしていました。treoでFTPしてホームページ更新ができたのはまさにマスターのおかげです。AirH"フォンとクリエTG50をつなぐケーブルの発売を期待したいところです。

opera起動できません

AirH"フォンでoperaを起動しようとしたところ、起動できませんとのメッセージが出ました。驚きましたが電源を入れ直したところ無事起動しました。PDAみたいですねえ。

電波届かず

千葉のタラソテラピー施設テルムマランに行きました。プログラムの合間の時間は暇なのでPDAが必須です。昨年末に愛知県蒲郡にある同じ施設に行きましたが、その時はh2210とP-inを持って行き、快適にネット巡回をしていました。今回はAirH"フォンとクリエTG50…

誕生日

BlogPeopleの誕生日登録をしています。ある日、BlogPeopleのBirthdayBlogに自分のblogが表示されていました。そうかあ、今日は誕生日だったんだあ、なんて気がつきました。家に帰ると娘が直筆のバースデイカードと飴を一つくれました。

今更ですがTCが欲しい

PDA

今更ですがタングステンCが欲しくなってきました。いつもはtreo90を持っているので我慢しているのですが、キーボード付きPDAがなかなか発売されない状況ですので、何故か欲しくなっています。

シグ3カラカラ

PDA

シグマリオン3を振ると何故かカラカラ音がします。何か部品が外れてしまったかなあ。Godkeepさんに分解をしてもらわないといけないのでしょうか。

DVD不調

24のセカンドシーズンをやっと中盤まで観ることができました。さあ、今週末も張り切って観るぞ、とDVDを借りてきました。いつものようにプレイステーション2で観ていると突然画面が止まりました。ディスクを掃除しても駄目です。仕方なく、自作PCで観始めま…

auのminiSDをtreoに

PDA

AirH"フォンのおかげでauA5403CAを使っていません。au用に購入したminiSD64メガをtreo90にでも流用したいと思います。以前treoで使っていたSDはリナザウで使っているので現在treoにはSDが入っていないんです。SDは汎用性が高いのでこんな風に携帯やPDA同士で…