Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

クリエで記入してシグマリオン3で更新

AirH"フォンでしばらく更新していましたが、クリエTG50のキーボードは使いにくいですが、AirH"フォンよりは速く入力できますので、最近は、クリエTG50で日記を入力しています。ただし、TG50はネットに接続しないでスタンドアローンで使っていますので、ここからblogに落とし込むには、PCのPalmDesktopに同期をとる必要があります。あとは、メモリースティック経由でシグマリオン3にコピーして更新しています。クリエのメモ帳で作成した文章をCrsMemoでメモステにテキストで書き出します。シグマリオン3に、メモリースティック、SDカード、スマートメディア対応のCFアダプタをさして、メモリースティック上のテキストをコピーしてシグマリオンからネットにアップしています。このCFアダプタはメモステプロでも問題なく動いてしまうので凄いです。我が家で使っているPC用のUSBカードリーダーは、メモステプロが読めませんので。
こんな感じで、シグマリオンが母艦で使えるならば、サブPDAとして持ち歩くものは、クリエやiPAQtreoリナザウなど何でもいいかなあ、なんて思い始めました。AirH"フォン+シグマリオン3の環境が固まることで、サブPDAの自由度が上がった感じです。