Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-09-23から1日間の記事一覧

冬のソナタが読めません

寝てばかりで暇なので、今度はコミックを読もうと思います。AirBitwayで冬のソナタのコミック版をダウンロードしました。TungstenCで読もうと思い、Palm OS版をダウンロードしました。一話150円という微妙な値段です。このコミックは専用リーダーが必要なの…

TungstenCと心中するか

物騒なタイトルですが、そんな深刻な話ではありません。腰痛のため歩くのも厳しい中、モバイルどころではありません。最低限の持ち物ということで、京ポンとTungstenCを持ち歩くことにしました。PIMをTungstenCで行なっている以上、一台に絞る場合はTungsten…

SigmarionのUSB変換ケーブル

pocketgamesさんで発売になりました。このケーブルがあれば京ポンと通信やUSB機器の利用ができますのでとても便利です。sigmarionは純正の周辺機器ばかりなので、サードパーティからこういう周辺機器の発売は嬉しいです。

TungstenCからh2210へビーム

TungstenCで書いたメモをh2210へビームしてみました。一瞬で転送されて文字化けもありません。ということはPocketPCがモバイルで通信できる環境であるならば、入力はTungstenCでテキストはPocketPCでアップ、で良いわけですね。つまりTungstenCがPocketPCの…

カレンダーと画像を追加

このページもあまりに殺風景なので、モジュールのカレンダーと最近の画像を追加してみました。template="hatena-module"を指定すれば、モジュール毎にデザインを統一できるので、そんなに邪魔にならないかと思われます。モバイルでアクセスしてみて、邪魔な…

V70レポート

今更ながらLOOK V70をお使いの方のレポートを読み直しています。 http://d.hatena.ne.jp/tosipon/20040719#p2 速度、バッテリ、ストラップ穴、が弱点でしょうか。P-inで1時間でバッテリ50%とはリナザウC700並みですねえ。リナザウはよくバッテリ切れで難儀…

VGA液晶PocketPC選択の基準

悩んでいます(^^; PocketPC 2003 SE VGA機 http://d.hatena.ne.jp/kzou/20040923#1095873185 id:kzouさんの日記が非常に参考になります。これだけ選択肢が増えてくるとユーザーとしても非常に楽しいですね。kzouさんの日記に追記する形で書いてみます。(勝…

betaplayer快調

PocketPCの動画プレーヤのbetaplayerをようやくゲットしました。PocketDVDで取り込んだ動画をh1937とh2210で再生してみました。どちらもコマ落ちがなく快調です。これならば実用的です。DVDをPocketPCでどんどん見ようと思います。