Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-12-13から1日間の記事一覧

安くならないP-in 2PWL

CF型無線LANカードとしては、P-in 2PWLを活用しています。sigmarion3やh2210では2PWL付属の標準のアプリケーションで動きますし、本体のスイッチで無線をオフにできるので、バッテリの節約にも役立ちます。感度もなかなか良いため、他にもメルコのCF無線LAN…

Bluetoothキーボードを使ってみて

DELLの折り畳みBluetoothキーボードをid:kzouさんにお借りして、モバイル環境でいろいろ活用してみました。iPAQ h2210で使っていたのですが、非常に快適に入力できます。認証もキーボードを広げるだけで使えてしまう、という簡易さで、Bluetoothの恩恵を感じ…

BetaPlayerでMP3再生

iPAQ h2210+無線LANカードP-in 2PWL+BetaPlayerで、パソコン上の動画ファイル再生をして、家庭内動画再生機として使っています。パソコン上の共有フォルダ内の動画を再生できるので、ファイルのコピーの手間もなく、またパソコンの前に座る必要なく、動画が…

あれ?はてなの写真の仕様が変わったかな

一枚目の写真は一番上の右側に置かれていたのですが、今回、一枚目の写真がタグ入りで2枚目以降の写真のように挿入されています。たまたまかな?

内蔵機能の主従関係

昨日のたまぴっちの話題で思ったのですが、携帯やPDAの内蔵機能には主従関係があります。携帯電話には、携帯がメインでネット機能やカメラ機能が内蔵されています。モバイルユーザーの私にとっては、PDAに携帯やカメラが内蔵して欲しいと思っています。この…

2枚目のP-in 2PWL

ドコモポイントで購入してしまいました。ポイントが貯まっていたので無料です。ただ、契約手数料が3000円かかりました。解約予定なので、解約手数料もきっとかかりますね。CF型無線LANカードの値段としては、得なのかどうか、微妙なところですが、安定して使…

キヌガサ携帯対応

ソーシャルネットワークサービスのキヌガサが携帯対応になったそうです。早速携帯からログインしました。携帯で日記の更新も簡単です。しかし、SNSの使い方がイマイチわかっていないので折角の携帯対応も活用しないかもしれません。そういえばmixiもなんとな…

ボーダフォンの料金プラン

ボーダフォンを購入した場合の料金プランを考えてみました。定額のパケットフリーにすると一番安い基本料金が選択できません。そこで、まだそんなに使うかどうかはわかりませんので、パケットフリーにはせず、パケット割引サービスのパケットエコノミーくら…