Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Bluetoothキーボードを使ってみて

DELLの折り畳みBluetoothキーボードをid:kzouさんにお借りして、モバイル環境でいろいろ活用してみました。iPAQ h2210で使っていたのですが、非常に快適に入力できます。認証もキーボードを広げるだけで使えてしまう、という簡易さで、Bluetoothの恩恵を感じました。と言いながらも、購入するのはちょっと考えています。折り畳みキーボードを持ち歩くくらいならば、sigmarion3を持ち歩いた方が良いのではないかな、と考え始めました。確かにBluetoothキーボードは便利ではあるのですが、iPAQとそんなに大きさの変わらないキーボードを持ち歩くのは結構負担です。それだけ負担をかけるのであれば、どうせならsigmarion3を持ち歩いた方が画面も広いし、入力はsigmarion3の方が早く入力できるので、sigmarionで良いかなあ、と思い始めました。また、私の場合、結構な文章量を入力するため、キーボードがあるのであれば、sigmarionくらいの液晶サイズが欲しくなってしまいます。h2210の画面サイズでキーボードで入力すると、どうしてもストレスが溜まってしまいます。というわけで、DELLのBTキーボードのおかげで、sigmarion3の魅力を再確認してしまいました。